2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの日本

【半ボケの想い】これからは高齢社会が続いていく、もう、目前だ。 高齢者は、健康維持や経済的負担減を唱えたりが、多いような…。 それら、天界から見渡せば、どうだろか? 社会全体の元気はどうなるだろうか? ある報道に・・ 年配者曰く、くすりの説明書…

タブレットPC

私の友人がドコモのタブレット購入して使い方に難儀をしている。 そのタブレット、ちょっとだけ使わして貰った。 私にはすごく複雑で、ため息ものだった。 その人は、1945年生まれで、スマホを所有していない 私もスマホを所有していない… だから扱いが難し…

4.14日曜の独り言

インターネットやパソコンの利用で思うこと 今の時代パーソナルコンピューターはかなり普及してきたと思う。 しかし、本来のコンピューターという複雑この上ない機器だとの 認識はどうだろうか? むかし、個人用コンピューターの初期時代は、高価で専門的要…

パソコンの思い出話

2013年4月の現状 Win7が2台で、CPUがi3-550とi7-3610QMタイプ そして、(アトムCPUの)10.1型モバイルにLinuxを入れてある。 パソコンの選択は、機器本体は出来るだけ小型タイプで 性能はストリーミングの1080ピクセルの動画再生がスームスに …

深夜食堂

若いころも中年以降もあまりTVドラマは観ていない。 (一部の時代劇はよく観た) それが歳とった今、ネットではドラマをよく観るようになった。 深夜食堂・・漫画発(下町的な)人情ドラマ 人の世の、ひき交々の喜怒哀楽が心に沁み入る・・良いドラマだ。