2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンつれづれ話

私は団塊世代 そして、パソコンとの付き合いもほぼ15年が過ぎた。 win3.1のNECのノートの中古から始まり、現在に至っている。 今ふと思うのは、その最初の頃もっと基礎知識向上をしなかったか? と、自問自答に明け暮れる時がある。 それは 世の中、銀行のオ…

朝一の涙・・そして辛い思い出

本日は日本オープンらしい。(朝のTVニュース) 私は、スポーツ界、全部知らないし興もない。が そのゴルフ大好きの親友がいた。(そして幼馴染)。 その人は、もう居ない・・今年2月に帰らぬ人となった。近年、彼とは会話が減っていた。 彼が遠くの地に引…

路上キョロキョロそして楽しみつくり

もぅ、何年前になるだろうか むかし大阪の難波の大阪球場があり その建物内に、古書街のような処があり そこは、でんでんタウンから、そう離れていない場所なので 時間のある時はよく行ったものだ。 漫画の出物本や、ふと、風変りの本を見つけては買って帰る…

QQの願望

私の少年時代・・昭和30〜40年代 日本の高度成長期の少し前になると思うが あの時代の家庭は、戦後の傷も癒えて、裕福になりつつあったと思う。 私の家庭は、親たちが病気で貧困そのものだったから 世間では白黒テレビが、少しずつ浸透し始めの、時だっ…