2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気候の変化

今年は暑かった。 でも東日本への台風のせいで大阪は雨が降り まぁ少しの間かも知れないが秋を連想させてくれる。 涼しい… 夏の疲れが仮初の秋風で飛んで行ってくれる気分だ。 朝は元々早起きだったけど あくまで布団の中でのみ パソコン操作(ネットサーフ…

老いを感じる話

あるお気に入りのカラオケ喫茶で (商売熱心な店…なので気に入っている) そこのママは自分の半分位の歳だ。 お客が歌っているとき 歌の画像を見ながら、首を横に振っている。 にゃんとも、若さを感じる。 そんな時 トイレに入り、鏡を見ると 我が顔に、年配…

夏のダイエット

炎天下およそ2時間 暑い、すごい汗が出る (早朝4〜7時は少しだけの汗) TV.CM広告のチラシ配布のバイト まぁ自転車と歩きがメインだ。 5月ごろから比較して5キロの減量になっている。 暑さには、強いけど汗かきなので少し疲れ気味だ。 でもまぁ腹の膨…

暑い夏

暑い日が続く 暑さそのものに負けてはいない。 でも 服装・・下着やタオルの洗濯回数増え過ぎて 心がへこたれ気味になっている。 手間かかって じゃまくさがりには、迷惑な暑さだ。 若い頃から、汗かきなので困窮している。

A夏やなぁ

暑さには強い そう思っていた。 現実は、少し苦しく思うこともある。 歳には勝てないなぁ…。バイトして 歩きまくり…血圧が少し下がり (元々、正常値) 嬉しいのは 高かった「脈拍」が少し下がった事だ。 炎天下の、強制散歩は良いものだ。 (天然サウナ…の…