2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗の巻

本格ボケ?1/29…トホホの一日 メガネ・定期入れ・財布・腕時計忘れて通勤のバスに乗ってしまった。 (すぐに気が付いたけど後の祭り) そしてそのままバイト先へ 小銭入れで何とかしのげたけれど…かなり気疲れした。

落語とQQの人生

私は子供時代から笑顔のない環境 日々の生活の貧困 鈍すれば貧する…ことわざ通りだ、と思う。 でもまぁ貧の上塗りの 妬み癖が生まれなかったのは幸いだと思う。 祖父母のおかげと思う。青年中年そして老齢期 世間の社会批判など私は大きく興をそそらない。 …

心明るくLED

節電協力というより 単なるおっちこちょいのQQは… 小さい机に その真上に810ルーメン(80W相当?)のLED電球 わりあいと明るく感じる。 その机には、LEDハックライトでIPSのデスプレイ これも明るく感じる。小さい台所、60W相当のLED電球 そして 枕元にも60W相…

QQのスマイル

私の幼少期… 笑顔のない家庭で育った。 青年期になって、私自身笑顔を創れない日々を過ごした。 私の潜在的欲求の一つに、笑顔がある。 素直に笑いたい。 それを若い頃から落語に求めてきた。 単に聴くだけである。笑顔は心を落ち着かせる。 難しい理屈は要…

平成24年・・QQの思い

まず、生と言うものに執着心はない。 幼い頃から苦労が多かったように思う。 生まれた時…母方からの貧乏スタート 唯一良い事は、良い躾で金持ち連中への妬みの少ないこと。 (逆効果で、命がけ競争心薄く成功者になれずの人生) 消極思考の部分では 死の世界に…

QQの友人

穏やかで心優しい 大切だった人たち 二つ年上で生花業の人(兄のように思っていた) 電気店の番頭さんをしていた人(心優しい人) でんでんタウンで、電子パーツ販売の人(五つ年下) 友に紹介された(建築士)・・唯一、同趣味の人 その・建築士の人を除けば、…