2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が来て人生を考える

自身の人生を秋風が、ふと、考えさせてくれる。 1948年・・そして64だ。いま体調は良いとは言えないが、最悪とは言えないだろうと。 いゃ、最悪が近づきつつあるような、そんな不安が脳を霞める。 日々の生活・・ インターネットで 国内外のアニメ・昔の日本…

3D映画のこと

今月天王寺のアポロシネマ8という映画館の メンバーズに入会し、二回目に3Dの映画を観た。 映画の3Dなるものは、今回が初体験なので期待して バイオハザード5の3Dの吹き替え版を体験した。 極度な、期待はずれでした。大問題忘れていた。 それはかな…

唯一のテレビ観賞

月曜の夜8時パナソニック劇場の「浪速少年探偵団」まぁこれは水戸黄門の後継の一つのモノだし、多部さんが可愛いしそれで観ていた。来週で終わるので寂しい。他は、ニュースと時代劇(再放送)を三つのみ、何かドラマでも探そうと番組表とニラメッコをして…

LEDのミニ電球

読書用に4WのミニのLED電球を買った。 実に小さくて可愛い、そしてすごく明るい。それで・・ むかし、半世紀も前の家庭のトイレそして ほんの、10数年前まで街を歩くと、飲食店などのスタンド看板などで よく見かけたのが「寸丸電球」普通の電球をミニの、…

パソコンとネットのお遊び

今年の秋には、Windows8が出るようだ。 私は、3Dゲームなどの関心は無い。 その新機種には、大きな関心はないので7のCPU/i7の最終モデルは購入した。その8が出れば Windows7の中古が、少し値崩れするだろう 超小型デスクトップとか少し性能の良いノートを数…