2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン・ラジオ・携帯などの思い

ラジオ・テレビは、生活に欠かせない情報機器で ニュースや生活情報そして、娯楽を伝えてくれる。 従来の機器は、その機器の取り扱いは比較的簡単で楽しめた。 時代が移り デジタルテレビは複雑になりつつある。 デジタル機器の便利機能は、まず、参考書のよ…

惰眠のはなし

何も考えず、ひたすらボーとしている。 毎日している訳ではない。 朝早く目覚めて、比較的目覚めの良い折にする。 例えば、朝4時ごろ目が覚めたら 5時過ぎまで1時間位 目をつぶり、単に(眠らずに)寝ているだけのこと。 まぁ何のメリットあるか分からな…

果てしなき夢

60代半ば…決して若くはない。 人生嬉しかったり、悲しかったりの出来事はいろいろある。 その、過ぎし回想より今現在そして残りの人生を どのように過ごすかが、大事だと思う。私は、世間一般的な娯楽・趣味とは、少しずれているように思う。 お酒・パチン…

フロッピデスクと思い出話

久ぶりにフロッピデスクをカバンから取り出して、外付け2.5のHDDに移し替えを試みた。Win7で動いてくれた。嬉しい。 そのころの思い出の一部・・ISDN回線でNet.newsの投稿記事。 **半世紀前の思い出お芝居と路面電車** 私の幼い頃の印象深い思い出の一つ…