2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ店に思う

近頃、近所のカラオケ店に通うようになった。 10数年前に、スナックのカラオケに通った事がある。 (アルコール系は弱いので少量) 歌謡・演歌への興味は無い。 そして、行くお店が愛嬌が良ければそれで満足だ。下手・オンチそれを直すと云う気なども、全く…

QQ電子工作原点

少し珍しい 少し可愛い 少し新しい電子部品を加えて 身近なインテリア風 置物的小物の組み合わせのモノ作り。 その試行錯誤が楽しさの原点なのだ。

知人や周りの人との会話

若い頃から年上の 個々の苦労話とか、思い出話を聞くのが好きだった。 図書館も通った。 でも 身近な人達の話のほうが役立つことが多いような気がする。 ところが、 近頃は周りの年長者には ネット上の事がさっぱり理解出来ていない人ばかり 更に コンピュー…

早寝早起き

朝は3時くらい目標に(今までは5時くらい) まずネットサーフィン 作文書き(先々でのエッセイ集の下書きの溜め) そして 簡易(アイディア)電子工作のプラン組み立て それら脳内細胞に どうやって?活を入れようか、と思考錯誤 先送りなしの試行中。

明日に向かって…。

アイディア電子工作 月曜は 面白デザインの外観思考にオツム・フル回転の日にしょうと。天涯孤独だ。 面白作品制作の遺作作り奮闘努力のスタートだ。

積極行動

思ったこと 良いなぁ、と思うプラン 何でも出来る限り先送りせず、実行あるのみ 愚痴やボヤキの特効薬だと、そのように思う。

QQ半ボケ妄想話A

QQ半ボケは福の神になりたい。 いつも笑顔で接したい。 そして 立寄る店は、笑顔ネタを展開して欲しいなぁ〜と。昔、喋り方の練習に飛び込みセールスの営業会社を転々と行った事がある。 売れないセールス達が集まって、グチの言い合いの中に 「傷の舐め合…

まんが人生

こども時代からまんがが好きだ。 大人に成りきれないのかなぁ、と思う事もある。 まんがは その時代の風刺物語でもあるし、作者の潜在の心なのかなぁ、と思う。 理屈はともあれ、まんがを読むと、浮世の憂さが消える気がする。こども時代では、赤胴鈴の助と…

中年時代の楽しい思い出

ある営業会社の社長(友人)の依頼で錦鯉の幼魚の買い付けに (西日本各地の錦鯉の産地) クルマの運転大好きの私への依頼だった。 まぁ単なる遠距離から、和歌山など近距離のドライブ 私はクルマの運転が好きで(プロのドライバーの経験は無い) 200キロ位…

カラオケ通い

近頃、電子工作の再開計画を立てている。 高性能で複雑なモノではない(自身の頭の性能も良くない)ネットで映画やドラマ、古典落語など観たり聴いたりでは何か物足りない。 余生時間は分からない・・ 分からないからこそ、趣味に没頭し 自身で企画・制作出…

日本酒に思うこと

酒は百薬の長 酒は浮世の憂さ晴らしの小道具でもあり 酔えば人生の素晴らしさが心一杯に膨れ上がる。 古くから、付き合い深いお米の汁、日本の心そのものだ。人が発明した最良のモノ お酒に弱い私は、少ししか、飲めない 母や祖母のようにお酒が飲めない。切…