2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最後の想い

年末が目前 腰痛悪化で再手術?の不安と 引っ越しの準備で多忙な日々だ。 そして二年前から カラオケ通いの日々を過ごして つくづく思う事は・・ そこのカラオケ店は お酒の好きな人が多い。 彼らのようにお酒愛好家なら 酒で、憂さも少しは晴れて 羨ましい…

腰痛再発

今回の腰痛は結構辛い 布団に入り 仰向けなっても横向けになっても痛い。 神仏の教えに関わらず リアルの世界では この体と心は一回限りものだ。 人生後半期はこの世に思い残す事を 少なく鋭意努力したい願いがある。 風光明媚な所を散歩する。 気軽に会話出…

人生イロイロ

人生とは何ぞや(哲学的な)とか 宗教とか深く追求しない。 あるがままに自身の要求 日々の楽しみづくりと 健康に関する事を可能な限りする事。 風光明媚な景色を眺め詩などたしなめる そんな風流人ではない。 景色を単に眺めるのが好きなだけなのだ。 そし…

極楽生活?

極楽生活追求の日々を送っている。 最大の課題は もうすぐ70歳で、脳劣化が進んでいる。 映画・ドラマのストーリー記憶の 保持日数の短縮を一つの目安にしている。 余生時間不明だし娯楽時間を楽しむ事だと。ネットで動画やコンピューター関連サイト リアル…

ユメ話・・宝くじ当たれば

日々の生活・・ 一人生活の寂しさ補正に Microsoft純正のタブレット購入し それをお共に 週に三回位 高級ホテルの最上階に宿泊して 夜景を楽しみ 朝のモーニングコーヒーは ホテルの喫茶室でしたい。 (上質のトーストは美味しい) そして 近所の喫茶店もぐ…