人生イロイロ

人生とは何ぞや(哲学的な)とか
宗教とか深く追求しない。
あるがままに自身の要求
日々の楽しみづくりと
健康に関する事を可能な限りする事。
風光明媚な景色を眺め詩などたしなめる
そんな風流人ではない。
景色を単に眺めるのが好きなだけなのだ。
そして家に帰れば
20数年来のコンピューターと
近年では
パソコンのネット動画で過ごす。
その一人生活は孤独ゆえ
少し寂しい時もある。
それで・・
気に入った喫茶店などで少しの時間
世事の会話をしたり
ここ2年ほどカラオケに通っている。
その、他人との会話、関わりは短時間
長い時間は「苦痛でしかない」。
テレビもニュース以外「すべて観ない」。
(ネット以前は映画・ドラマは観た)。
そして、こんな独り言の作文作り
これが今の私の人生。
そして
儚いユメ一つ
宝くじ当たれば・・
いろんなパーツ上新電機で買って
ロボット組み立てる。
ほんま、宝くじ当ててえよー。