2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つげ義春さんと紙の本

近頃の読書と言えば コンピューター関連本と喫茶店で読む週刊誌のマンガ本くらい。 以前は 科学系の本や時計の本とマンガ本そして そのマンガ家さん達の日記のようなエッセイをよく読んだ。 今日は久しぶりに 「つげ義春」さんのエッセイを読んでみる事に。 …

多忙で楽に生きる

日々多忙にしてストレスを考える時間をなくす。 ここ20数年の大きな出来事 本業路線から脱線し、酒は弱くギャンブルは無縁なので フトコロ具合も、そこそこ気楽な生活だったが いろんな病に見舞われて、腰痛で脊椎管狭窄症の手術をして 腰痛も軽くはなった…

気分転換と生甲斐

自身独身生活長く、当然子供も孫もいない そして高齢になり 若者と接する機会も少ない日々になり 趣味や生甲斐はコンピューターやネット およそ16年のネットマニアだけど 友人のネットマニアも(他界で)減り 周りの人たちは… ツィーターもmixiもブログもL…

老人の認識

毎朝鏡を見て感じる事は 「老けたなぁ」…と。 手を見れば皺が増え老人特有の斑点もある。 自身20〜40代の頃、60〜70代の人を見て 年寄りだなぁ、と、よく思ったものだ。 当然、今の若い人たちから見れば爺様婆様だろうと。 ここまで言うと 年寄りの…

本日の予定

ジャンカラ行って15曲位演歌で気分転換して でんでんタウン お気に入りの喫茶店そして パソコン屋廻りして、バスに乗って風景見ながら 時折居眠りして(バスは約70分)帰宅予定。

週刊予定

冬から春にかけての予定月曜・・カラオケ喫茶(Rin) 火曜・・天王寺散歩・ジャンカラ 水曜・・でんでんタウン散歩 木曜・・PC〜Windows/Linux 紙の本 金曜・・ 土曜・・天王寺・ナンバ散歩 日曜・・(友人)