2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの神戸

12/23・・神戸三ノ宮のハイセンスな商店街をぶらぶら散歩 そして市役所24Fの展望室から海を眺めて心が和んだ。 QQにとって恒例の元町(JR)の高架下商店街の散策 いつも行く相棒の友人が風邪をこじらせていて、行けなかったのが少し寂しい。

マヌケなQQ

還暦も過ぎて 生きていれば高齢者の仲間入りも、もうすぐだ。 他人さまが聞けば笑い出すような事で悩んでいる。英文の読み書きを基礎から覚えたい。 オープンソースのようなOSのLinux いろんなディストリビューションがある。 すごい魅力なのですよ…。 更…

タブレットPC

私は若い頃から 小型のモノが大好きで、(腕時計などは厚さ2.9ミリ) 今や携帯の花形機械、いわずと知れたスマートフォン もぅ巷で認識されてかなりの年月 だから欲しくって堪らない。 幼馴染の友(同い年・・団塊世代)が上手く操っている。 日頃、バスや…

アニメの話

じゃりン子チエ… まぁ単なる昔の人気マンガ あの、人情味の溢れる「はるき悦巳」という作者に 大いに感心している。 現実の世もこういう風にあればと、連想させられる。あの、名脇役どらン猫小鉄は、 手で箸を持ち、手でお茶碗を持ち喧嘩は無敵で こころ優し…