タブレットPC

私は若い頃から
小型のモノが大好きで、(腕時計などは厚さ2.9ミリ)
今や携帯の花形機械、いわずと知れたスマートフォン
もぅ巷で認識されてかなりの年月
だから欲しくって堪らない。
幼馴染の友(同い年・・団塊世代)が上手く操っている。
日頃、バスや電車でもよく見かける。
欲しさが倍増する。
しかし、画面の文字や画像が余りにも小さいので購入する気になれない。
もう一つの購入阻害の訳
いつも手元にあれば便利な・・ゲームをしないからかも知れない、と思う。
私は、何事も夢中になるタイプなので
ギャンブル(パチンコ)など、100%しない。
だから、どんなゲームもしない。
(のめり込んで、自身の趣味の世界が破壊される気がする)

で、前置きが長―くなって

今回タブレットパソコン(アンドロイド)を買った。
手持ちのモバイルノートと同じ10.1の画面
まぁネット観るには(私感)最低限の大きさ。
先々月に、偶然アンドロイド公式キャクターの「ドロイ君」と同形の
おもちゃ的・・実用音質のUSBスピーカー
そして、MP3プレヤーにもなるモノを買っていた。
アンドロイドPC買う後押しになったような気がする。
ところが
アンドロイドって、脳力低い私には・・扱いにくい。
今回言いたかったのは、(扱い辛い)これだけ。。^^;。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/09/news111.html