2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月日の流れを考える

今年も一月が過ぎようとしている。 今年の決意を二月より始めよう。 優柔不断を極力しないこと。 余生時間の有効利用。 朝一のモーニング喫茶や カラオケ喫茶に行く時間割 ネット依存症の緩和 視聴覚のコントロール クラシック音楽や落語を多くする。 紙の本…

嬉しいニュース

テレビは無いので、ほぼ観ることはない。 (パソコンでTVニュースは観ている) 若い頃、よく見た相撲も今は無関心 外国の人云々ではなく 30代頃からスポーツ全部好まなくなった。 日本人が久々に横綱になって嬉しい。 日頃のTVも好きではない、が… 相撲…

多忙な一日

今日も寒かった。 朝早くに天王寺方面に… 母の月命日でお寺さん そしてお気に入りの喫茶店、 次に病院行って その後散髪屋行って昼の食事して そして地下鉄乗って お気に入りのカラオケ喫茶に…忙しかった。 でも、忙しいのは良い気分転換になる。

寒い日が続く

本日はジャンカラにお出かけの日 (火曜で半額の日) 予報では寒さが続くようだ。 寒がり屋には辛いなぁ でも 道中のバスや電車車内は暖かいし、まぁええか。

冬の一日

朝の目覚め、01−23 AM3:30 天気予報ではすごく寒そうだ。 暖房は コアコンだけ…想像するだけで心も冷える。 朝一のモーニング珈琲 お店行く、服何が良いか、布団の中で迷っている。 そして 昼からはお気に入りのカラオケ喫茶。

夜のバイト

30数年前のこと 楽ちんなバイト 時給換算すれば2〜3千円 小物家電(ワイヤレス電話機など)の修理 小遣いたっぷり お酒飲まない、ギャンブルもゼロなので デパート行ってフランス・イギリスの 正規ライセンス(日本生産)のネクタイやセーター まぁ高給…

春よ来い

寒さが少し和らぐころ…三月中(誕生月) ぶらぶら歩き 神戸の繁華街見て歩き (ファションそして景観) 足腰の健康維持と目の保養になる。 そしてダイエット効果(少し)期待 また 天王寺公園周辺の散策も多く出来る。

本日の気分転換

朝一に行く喫茶店お休みして 町会のふれあい喫茶だけにして お昼前 バスに乗ってスーパー・イオンの 焼き立てパンのお店行って、 アンパン・ハムサンドと野菜ジュースで 軽い昼食して、カラオケBOXを一時間半 そして地下鉄乗って お気に入りのカラオケ喫茶行…

生活指針

心身の健康の維持(現状保持)の希望。 長生きには希望無し 最低限度の栄養保持(美味は無興味) 健康のためにぶらぶら歩き (繁華街見て歩き)。 そして 日々少しでも多くの気分転換 映画やドラマの依存を保持したい。

寒い日

寒がり屋に取ってちょっぴり辛い日が続いて ズボン下に中綿入りそしてズボンも中綿入り 朝一自転車漕いでモーニングコーヒー 昼前に、デスカウントのジャパン行って 日用品買いに、自転車…寒かった。 後は ネットで時代劇ドラマとサスペンス観て過ごす。

ネット依存

パソコンを2000年前後にネットに繋いだ。 当時は通信料が結構高かった。 (電話回線…3分10円?+プロバイダー代) プロバイダーは、OCN…楽しかったけど 回線速度が凄く遅かった。 そして通信の進化と共に画像も進化して YouTubeが出来て これで日々の生活に…

山口六平太

喫茶店でよく読んでいた六平太の漫画 今週号で最後の最後になる。 読む機会の減った紙の本の楽しみが減る。 寂しいなぁ・・・。

近年の冬

50過ぎた頃から、徐々に冷えが気になり 温かい下着程度の感で済んでいたのが 60半ばから冷え性の感が強くなり 朝一番(喫茶店)家から出て(AM7:30〜) その寒さ… 若い頃に想像もしなかった。 顔に凄い寒さが襲う。 顔を覆う透明のヘルメットがあればなぁ、…

2017.01

初詣は近くの神社 今年もほぼ寝正月 幼馴染宅訪問 そしてでんでんタウンのぶらぶら歩き。 近日予定は 京都行って(路面電車と)冬の嵐山の散歩。

2017ストレス対策

ストレスと共に大事なのが (脊椎管狭窄症)腰痛対策 日々のストレスは少し減りつつなので 散歩を増やして アルコールや歌謡曲は元々興味低いし ストレス減らし目的のカラオケは減らし 日本庭園 天王寺の慶沢園散歩や ショッピング街の散歩目的に 大阪近郊ぶ…

70Kg

昨年の夏バイトで大汗かいてダイエット 冬になりバイト辞めて 散歩好きじゃないので歩くのは でんでんタウンか、なんば地下街歩くだけ それで 体重徐々に増え70kgに(元に戻る) 腰痛緩和に なぁーんかダイエット考えないとなぁ。