2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狭い部屋での娯楽

むかしむかし、懐の景気良かった頃マイホームの計画を立てなかった。 まぁ嫁を導入?していれば、マイホーム(まぁローンだが)と思う。 前置きはそのくらいで・・今の住居は狭い、自分的には狭すぎなのだ。 四畳半で寝起きしている。 自作の机とその周りに…

ある喫茶店

私はお酒類や家庭内のお茶類をあまり好まない。 そのような人。 お茶に関しては、人生の半分、30代後半から一人暮らしで、 食事は水、のどが乾けば水というような生活。 そして コーヒーや紅茶も好きでも嫌いでもなく、家では飲用しない。 でも、外出の時…

Linux専用機とインテル

小さくて可愛いインテルのパソコンNUCの低スペックタイプ購入。 以前から、Linux(Ubuntu)の専用機が欲しかった。 VistaやWin7にマルチブートしていたがいろいろと不便だった。 今回そのインテル・ミニのキットPC購入して 目が回るほど驚いたのがBIOSの進化…

老いの生活

若い頃から続いている趣味に映画鑑賞がある。 その映画も時代の変化で、インターネットで視聴出来る事になり それも無料で観れる。 無料ゆえの難点はある。 観たいモノが希望通りとは往かないし、画質も良くない。 メリットは、都合のよい時刻に観れること(…