2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憩いの喫茶店

憩いの喫茶店30年近く通ったお店がある。 真空管アンプに良いスピーカー クラシック音楽の流れる喫茶店なのだ。 通ったと言っても、ふた月に一度とか、月に二回とか不定期なのだ。 その喫茶店の場所がでんでんタウンにあって でんでんタウンをぶらぶら歩く…

QQのモバイルPC

ネットブックが出始めた頃買ったパソコン VistaでしかもCPUが余りも、か弱い 本体が重く動作も重く、バッテリー使用時間短い。 サポートはビジネスタイプで後5年以上ではあるが タブレットが欲しい…。 形状からの想像では、扱いにくそうだし Windowsタイプは…

パソコン

もう何年になるだろうか… 近頃思うことがある。 Win98や2000… OSやプラウザの進化激しく思い出す記憶も虚ろになって来ている。 むかし…MEで泣かされた。 不具合、状況変われどVistaも近頃使いづらくなってきた。 一番は動作がトロいこと。 (Windows Update…

私の相棒

人生の相棒とも言える 親友…歳とともに減ってきた。 私は団塊の世代…似通った歳の友や親しい知人が減っていく。 他界されると…どうにもならない。単なる機械 情報機器のパソコンへの相棒度のレベルが上がっている。 何とも味気ないモノだと…そう、思う。 (…

食欲の秋

朝…目が覚めて(AM5〜6時ごろ) まずパソコンの電源オン そして、しばらくすると空腹感 薬店で買ったビタミン入りのお菓子を食べる。 次に魚肉のソーセージなどを食べる。 近頃は、メタボはあまり気にしない事にしている。 まぁ、血圧は低いし…腹は少し出…

久々のモスバーガー

バイトがお休みで天王寺ブラブラ目的で その天王寺に着いたのが…AM10時で 地下街で開店していたのはパンなど置いている安物コーヒー店とか ケーキのお店とか… そんな中、モスバーガーのお店が開いていたので躊躇なく バーガー屋さんに入った。 モスと言…

ビスタのメールソフト

パソコンのサブ機…Vistaが手放せないでいる。 メールソフトが慣れ親しんだアウトルックと 同じような感覚でひたすら使い勝手が良いからなのだ。オフィス付属のメールソフトも好きになれないし 7のライブメールは、ひたすら嫌だし難儀な事だ。 フリーソフト…

行楽の秋

本格的な秋の季節 何処か、のーんびりと、山歩き(ハイキング)がしたい季節 足腰を鍛える為にも無理のないコース探して (日頃のストレス発散) つき合ってくれる友は、別の世界に行ったり…で、誘えない。 寝室でゴロ寝(体調不良)で、誘えない。 年取って…