2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016思い出はなし

カラオケに時間を費やして (良い気分転換ができた) 夏のバイトでダイエットに成功して 少しルンルンの年を過ごせた。 カラオケはボックス行って採点をみると 歌い慣れたけど「天然音痴」そのものだ。 来年は、神戸・京都散策と コンピューター(Linux)趣…

でんでんタウン

本年最後のぶらぶらお散歩 パソコン屋に・・ 問題はいつも行く喫茶店 開いてるか?どうか。 気になる。

アルコール

先日カラオケ喫茶に行った折の話 同席した顔見知りの人にビールをつがれた。 自身ビール(小)の生を飲んでいた。 その場の雰囲気で少しのアルコールは飲むことがある。 アルコールは弱い。だから量は少な目にしている。 まぁ、ビールの二杯位は限度量ではな…

劇場版の深夜食堂

一作目の映画をネットで再び観て 小林さんの演技がすばらしく気にいっている。 ストーリーも好きだ。 そして 劇場版では、お気に入りの女優さん 多部未華子さんが出ている。 で いつもながらの感動ドラマが更に嬉しい。

ニュース

テレビはニュースのみ ネットではいろんなサイでニュースを見るが win10お勧めも観て、思うのは、 画像付で、良く出来た記事だ。 でも、量が少し多すぎで まとめてみる気がないような感がある。

最大のストレス

ロボット工作が出来ないことだ。 (フトコロ事情のみの課題) 高度な技術を持ち合わせてはいない。 単に既製品のパーツ組み合わせての希望 電子工作マニアに取って 今の時代を堪能出るモノなのに貧乏は辛い。

自転車

子供時代から50位まで自転車に乗ることはしなかった。 50代になって クルマ(マイカーなど)無くなり自転車の利用が増えた。 そして思うのはタイヤがよく摩耗するものだと思う。 新品タイヤの中古自転車、頻繁に乗らないのに タイヤ摩耗で、先々月後輪の…

愛を積むひと

アベノの映画館で、一年半前観て感動したドラマ そして今夜YouTubeで感動再び 生涯独り身の自分には 家族の思いやりを感慨深くさせてくれた。 でも、気にかかるのは 僅か一年少しの歳月、己の記憶力の低下の無念さだ。

高齢者課題

仕事を離れて、余生計画を立て実行すること。 心の隙間・・潤い創り。ショッピングモールなど散歩のように歩き回る。 趣味道楽をする。 テレビとかインターネットで・・ 興味ある番組(特定のドラマなど)観て過ごす。 そして…体重が増える事となる。

メインパソコンのHDD

Win7からwin10にしたパソコン ほぼ毎年HDDの換装をしている。 (i3でメインメモリー8GB) もう 今回で最後かも知れない。 本体自体の劣化が進行しているようだ。 今回も1TB…5,050円 パソコンをいじくり廻しだした2000年の頃 HDD進化の16年の歳月は…