パソコンとネットのお遊び

今年の秋には、Windows8が出るようだ。
私は、3Dゲームなどの関心は無い。
その新機種には、大きな関心はないので7のCPU/i7の最終モデルは購入した。

その8が出れば
Windows7の中古が、少し値崩れするだろう
超小型デスクトップとか少し性能の良いノートを数機探そう。
なにせ家が狭いので、いろいろ「置き場所の不具合」がある。
その7のOS入れ替え
半年毎に改良されて、いろいろとカスタマイズの出来る
LinuxUbuntuで遊ぼうと思う。

Windowsは、参考書やネットからの情報など巷に溢れかえりで
操り易い、何ら魅力の感じられないモノだ。
しかしネットサーフィンやフリーソフトの導入にはWindowsが良い。
思えば
Win3.1の折りは、途中放棄の苦い思い出があり
Windows Me…あのシステムリソース問題で悩まされ
(あの当時、数多くの中古購入して・・世間はXPの初期時代)
それが、コンピューターの基礎知識習得への導火線になった。
昔の苦い思い出(参考書を真剣に読まなかっただけの話)克服に
更に頭の回転の低下防止には、Linuxほど良いモノはないと思っている。