これからの日本

【半ボケの想い】

これからは高齢社会が続いていく、もう、目前だ。
高齢者は、健康維持や経済的負担減を唱えたりが、多いような…。
それら、天界から見渡せば、どうだろか?
社会全体の元気はどうなるだろうか?
ある報道に・・
年配者曰く、くすりの説明書読むのも、じゃまくさい…とか。
自身の体のことさえ疎かにして、社会の事はどうだろう?
町会の役は嫌がり、そして批判は云うという・・身勝手志向ちゃうのか、と。

まぁ、結論からいえば、全国民が出来るだけ脳の回転向上させること。
まぁ、新しい革新的意見を少しずつでも出し合って
そして政治関係者は、特に脳の回転向上に務めること。
脳の回転向上は…お金あまり掛からず、精神面の活性化と思う。
それは、心身ともに若返ることの近道ちゃうの?…私はそう、思う。