私の運命

信仰心少なく生きてきたけど
今までの人生振り返れば
ふと、運命ってあるのかなぁーと。
10代の頃小学生の同窓生4人で比叡山
ドライブに行った。(中古のクラウン)
山から下りる帰り道
ブレーキが効かなくなった。
私は真っ青になり、胸中破裂しそうな…
取り敢えず、何も言わず
エンジンブレーキのみで山道下り
下りた時、信号があって
思わずブレーキを踏んだらブレーキが効いた。
人生危機は他にもいろいろ、回避出来てきた。
でも
イカー購入したすべてに
何か、大きな危機があった。
そして
女性との付き合いも、短期で終わり
辛い思いの経験も三度ある。
手の届くことのない
テレビの画面の人に恋し
今も続いているのが石川さゆりさん。
リアルではほのかな気持ちのみで止める。
(クルマと女には、何か運が良くない)

一人暮らし
ほんの僅かな会話時間「喫茶店」で
束の間の「心の安らぎ」求めに行く
長期短期は、色々だが気楽に通っている。