私のストレス解消

一人暮らし30数年
いろんな趣味道楽に明け暮れて…
ファション関連(デパートで外国ライセンスもの)
イカーで近畿圏ドライブ・映画鑑賞(洋画)
時計関連とその書籍など。
近年は、ポケコンそしてパソコン(20数年)
今は、小遣いも少なくいろいろと制約生活で
パソコン関連が趣味の柱になっている。
それもマニア用パソコン(Linux)は
オープンソースで色々ディストリビューション
(バリエーション)あり楽しい。

子供時代(小6)時計の参考書買いに本屋
行ったら洋書ばかりだった。
単に時計ファンで終わり残念な思い出がある。
今回は、洋書ではないが参考書が英語中心
なので、日々ストレスが生じる。
そんな中
ストレス分解にカラオケに通っている。
大声出して演歌を歌うと、気分爽快になる。
(演歌そのもの100%無興味)

足腰トレーニング兼ねてのバイト
天候に左右され時間調整で難儀している。
そんな中
一人暮らしの潤いも兼ねて
居酒屋のようなカラオケ喫茶
お店に通い金曜日のみ
(お酒弱いけど、お酒好きなので)
ゆっくり気分で過ごそうと。
ママ若いので、色々のお客たち
色好みの人相手、疲れるだろうなぁと思う。
まぁ
空いた時間も短時間カラオケに行く事に。
残念なのはカラオケBOX行く間が消えた。

来年あたり引っ越し予定(集合住宅)
部屋広ければ、小さい部屋パソコン部屋し
いろんなパソコン並べて楽しい生活送れる。。
(まぁ元気であればの話)。