QQ半ボケの遊びごころ

非常識の人になりたい・・
現実に常識を逸脱するには、小説の世界(を書くこと)だろうと思う。
他にもいろんな手段あるかも知れないが
犯罪的行為や他者への迷惑を少なく…が自身へのお約束。

昭和時代の平和的?日常と、この平成20年代
スマホのネットで変わったようにも思える)

私は団塊世代
インターネットや工作マニア(18〜58年、内容により異なる)
私の
周りの人達の多くは(高齢で)スマホもネットも無関心
SNSなど、とか、理解出来ず、当然ながら話が通じない。

携帯電話の仕組みとかトランシーバーとかアマチュア無線通信機なども
本来の基礎知識
古くは、紙コップの糸電話からの話…話の本筋から脱線。

現在の情報交流は、日々変化している。
(新語も、厳格な日本語を…などとなれば本末転倒に近い?)
世の中の、常識や非常識(厳格には、その境界線は無いように思う)

若者と現役世代と高齢世代と、分ければどうだろう?
街を歩き
交通ルール、一つ見ても、何の統一性もない。そんな錯覚を覚える今日だ。
身勝手な理屈を並べ立てる。
まぁ
人はひと、千人千色だろう。
服装も多種多様だ。
そこで
自分も、オリジナリティを発揮してみょうと思う。
昔から、関心の高かった人の名前を、服にプリントして歩こうと。
単なるアソビ心だけのモノ。
厳格な人、アソビの無い人には理解願えない事だろう。