演歌の・・石川さゆりさん A02

私が若かりし頃、石川さゆりさんが「津軽海峡冬景色」以前の頃
テレビの画面を観て「目元をみて、可愛いなぁ」と思った。
そして
或る時、友人宅の会話で(家がパーマ屋さんで、スタッフも居た)
有名人で誰が好みだと、聞かれた折、石川さゆりと言うと…
なんゃー、普通の顔やなぁ〜とか
有名になる前なので、何となくバカにされたようで。
心の中では「ムーっ」としたけど、別に反論はしなかった。
それ以来、心の中に焼き付いたのが石川さゆりさんだった。 
でも
歌謡とか音楽の興味は薄く、関連のテレビ番組もレコードも
カセットテープも(CDも)買った事もないし
(石川さんのも同じく、買った事もない)
レコードプレーヤーも所有した事もない。
家電の修理屋だったので、修理はしていた。
イカーのカーラジオで歌謡曲を聴いたことはある、程度のものだった。

月日は流れ
40歳代の頃、世間ではコンピューター(事務所など)が普及しだした。
1995年頃から一般にも浸透しだした。(ゲームなど?)
私の友に、社会人になってからコンピューター専門学校に行った人
彼の助言が(40年位前)これからはコンピューターの時代が来るよ、と。
彼の助言を思い出し1995年頃から少しずつ興味を持ち出したが…
(専門的、勉強家としては手遅れそのもの)
当時、フトコロ事情が良くなかった。
それで
中古の(ジャンク品)壊れかけのパソコンを買って…が、始まりで
今は、パソコン狂いの人となる。(趣味用Linuxまで)
そして、インターネットの目まぐるしい進化で
数年前、むかし想像も出来なかった事が…。
ファイル共用サイトで(YouTubeとか後に日本発のニコ動)
そこで観たのが、
むかし、画面上の世界中で一番、好きな石川さんを観た。
何ら好みではない演歌で、石川さんだけ別格に観ている
動画での楽しみの一つになった。
映画とかドラマや古典落語などの娯楽。
リアル世界での
石川さんの舞台とかコンサートなど行った事もないしこれから
行く気もない。(心底は行きたいが懐の問題もあるので、ネット)
まぁむかし一度、布施さんのコンサートには行った事はある。

画面上惚れた人は、唯一、石川さん(永久に)
CDも買わないけど、売れてほしいなぁと願っている。
ある意味、宣伝のために、服の背中に「SAYURI ISHIKAWA」
と、プリントのような事を始めている。
でも、もし宝くじ当たれば、沢山のCD購入と
中身も外観もQQ半ボケ仙人オリジナルの(石川さんの宣伝になる)
ロボットを製作し、事務所に寄贈したい夢だけは持っている。