酒の効用とカラオケ喫茶

【酒の効用とある店の話】

私は小6の時
時計の技師に憧れ、次に無線技士に憧れ
現実は、家電品の修理屋で過ごした。
そして中年の折後悔の日々を送った。
節目、節目の分岐点の決意が大切だ。
もしも、あの時ではなく
大事なのは…
その折々時の立場をよーく考え直し
その日から、無理のない範囲で改善と
工夫し良い方向にして行く事だと思う。

日々の生活の、潤いやストレス排除に
その一つに酒があるが
私は弱い、でも、少量で酔えるのだ。
良い気持ちになれる。
僅かな時間、気が晴れて明日へバネになる。
居酒屋では、酒に弱すぎて行けないし
スナックは
費用と無用な色気が入り酒の効用が薄れる。
そのお酒の効用に手頃なのが
いま通っているカラオケ喫茶
マドンナもいるし低価格だし嬉しい。
ただ
そのマドンナ少し疲れ気味なのが気の毒だ。
まぁ人生いろいろ、
若さで、踏ん張ってお店経営して欲しい。
◎身近な気分転換・・
30秒位でも良いから目を閉じると
脳がリフレッシュ出来るそんな気がする。
パソコンは「再起動」すると調子良くなる。