私の楽しみ

この世は男と女、俗に云う酒と女
スナックとかクラブ系のお店のお客たち
そして、近年の昼間のカラオケは
お酒と、仮想の色気の雰囲気も醸し出す。
そんな店もある。
そんなお店に一年半ほど、通っている。
まぁ、そこのママが若く可愛いから
気分的にそれだけのこと。
私は、歌のデスプレイを眺めている。
お客たちと他愛無い会話をすること、と
大声で歌う(気分爽快になる)
私は・・
女性に関し
いろんな人と付き合ってはきたが
赤い糸には、縁がなかった。
そして
30代半ばで、祖父母や母が他界し
長い一人ぽっちの生活
下請け仕事で、親会社の担当者接待に
色気あるお店通いはよくした。
自身も3年ほどスナック通いも
女っ気と言えばそれぐらい
イカーで近郊ドライブ
映画・マンガ・科学系読書(図書館も)
今は、マニア用のコンピューターの事と
ネット動画や情報で、頭ほぼ100%
色気事は無縁の世界になっている。

年を重ねた人達で(人は千差万別)
異性を求め合う人は色狂いの認識しかない。
心情的には理解出来るし
受け皿がスナック系で商売が成り立っている。
ふと思う、そんな商売は疲れるだろなぁと。