宿題整理とカラオケ

毎日したいことがてんこ盛りになっている。
そして残りは「宿題」になり困窮の有様だ。

体調を崩して10数年、家の中の気分転換ばかり
お酒は弱いけど
家から近くのスナックに通っていた頃が懐かしい。
20数年以来そんな所に行かなかった。
それが、朝に行く喫茶店で懇意になった人と
半年前から
カラオケ喫茶に通いだした。
最初の数軒一緒で、後はバラバラに行きだした。
そして
昼のカラオケ喫茶に、カラオケBOXそして町会のカラオケ
更に夜のカラオケ(週に一回、近所の友との会話)

ストレス発散などと理屈つけて、遊びに興じていた。
(気分転換には良い遊びだった)
本来のコンピューターとネットマニアとして見れば
ムダ時間ムダ金で…
ちゃんと時間割決めて行くことに。
もう、昼のカラオケは行かないことにした。
お昼からお酒飲んで時間つぶし
拘りの趣味もなく、そんな人たち
しかも、年上が多い、会話が苦しい。

昼通っていた所は、来月から夜の部に切り替えて
2曲ほどを、短時間利用の予定。
そこのママが色恋感情抜きにしても好きなんだ。
私は、仕事熱心と認めた人に、男女関係なく
惚れる傾向がある。
(頭の回転よい主婦が懸命に仕事している)

昼の気分転換には、カラオケBOXと町会を
暇を見つけて(短時間)行こうと…。
でもまぁこの半年楽しかった。良い経験できた。
その懇意の人に感謝の気持ちで一杯だ。

てんこ盛りの用事…(一日10時間以上)
パソコンいじりとネット動画・ネットサーフィン
SNSの訪問とか自身の書き込みとか
近所の友人宅訪問とか、いろいろすることが多い。