ある、喫茶店の話

そこは、四天王寺のお寺の門の前にある。
「喫茶店」と言う名の喫茶店なのだ。

以前のバイト先に用事があって行ったのでその喫茶店
立ち寄った。
その喫茶店は、
室内造りがちょっぴり豪華で年代を窺わせるお店でもある。
…多分かなり古くからのお店だと思う。

今の私は、いつの頃からか
色気より食い気一本化になっている。
そこの喫茶店の朝のサービスメニューが私の特別なモノ
(コーヒーの朝のサービスセット)
10円プラスで、結構大きなカップに、大盛りのサラダ
それが、私はお気に入りだった。

そのお気入りの品
数年後の昨日…立ち寄ったら
ごく普通の量のサラダになっていた。
もぅ、がっかり…
想いを寄せていたあのサラダにあえなかったと言うお話。