優柔不断とカラオケ

若い頃から、人との関係に
(素直にストレートに言わない)
ハッキリと言わないで、相手の心を
傷つける、愚かな事を多くしている。
あるカラオケ店さんにも
心優しいママのお店(各、客に気配りの出来る人)
どうしても、週一にしたい
それか、行くのを止めるか
「踏ん切りよく決めて」素直に言えば済むものを
些細な事に、理屈つけ回し
行くのを止めるとか、また行きますとか

週一にしたいのを、週に三回ほどのペースに
してしまう、優柔不断の自身が悲しい。

演歌は、ほぼ無興味でも歌うと、気が晴れる。
でも・・
自分の気が晴れる気分転換の手段は
天王寺動物園日本橋の喫茶店
(行き帰りに時間取られる)
そして、家の中でネット動画を観る
そんな時間割が、ここ一年半狂っている。
カラオケ店に行くからだ。
◎結論は
週一お酒弱いけど、洋酒飲んでカラオケ
3〜4時間心優しいカラオケ店に
通いたいと思っている。
そうすれば
いろんな趣味や気分転換のバランス取れる。
それにしても、先日
ママの気分損ねた事を心苦しく思っている。