カラオケと劇場の映画

朝一に行く喫茶店
親しくなった人がいて、たこ焼きを営んでいる。
パチンコにハマっていて、周囲がタバコの煙とか
お金のムダ使いとかの事情でそれを止めて
カラオケ喫茶に行く事になり私を誘ってくれた。
そして気に入ったお店は
少しスナック風で居酒屋風のカラオケ風で
私は
昔からお酒弱く多くは飲めないが
仕事帰り同僚と、居酒屋に良く行ったものだ。
瓶ビール一本で、顔や手まで赤くなったけど
雰囲気が好きなので、よく付き合っていた。
その
昔を思い出せてくれたのが
その、「カラオケ喫茶」なのだ。
演歌は(音痴ゆえ)好きではないが
大声出すと気分爽快になる。
お店の、居酒屋風雰囲気も気に入っている。
更に
カラオケボックスにも通い
劇場の映画観に行く時間取れず、ご無沙汰
まぁこれはネットで何とか、しのいでいる。
そして、足腰健康にバイト再開したし
自由時間が減る一方で
趣味のパソコンLinuxも、
ご無沙汰で、これには悲しい事だ。
でも、春が来て
寒がり屋の自分には嬉しいので
半ボケを回転させて、時間配分考える。