一人暮らしと趣味

30数年の一人暮らしで、退屈しないように
楽しい趣味を追求(熱中度のアップ)
私の場合
野球観戦などすべてのスポーツ系100%関与しない。
ギャンブル(宝くじ除く)すべて100%関与しない。
オチャケは・・
好きなのだ(母や祖母はお酒に強かった)
しかし
オチャケ弱いので、一人では居酒屋など行かない、が
アルバイト先の同僚とはよく行ったものだ。
(他愛のない社会批判など、懐かしい思い出の一つ)

フトコロ豊かな折に(青年時代)
二軒のスナック通いをした事がある。(2年間位)
僅かな量しか飲めないけど、洋酒をキープした。
それで
つい、昔を思い出し先日メインに通っている
カラオケ「喫茶」で、洋酒をキープした。
(私自身はスナックのような積もりではない) 
それは、この春から
メインの趣味、マニア用のパソコンとの付き合いで
多くの時間を費やする事になるのと
更に
チラシ撒き(足腰の健康維持)の
バイトでも時間を取られたり、多忙が増え
気分転換用の
カラオケ喫茶に通う回数も減るので
少し寂しくなるのとボトルキープで売上協力。

私のこの老年期の、心を慰めてくれるのは・・
(いつまで生きられるか不透明で、大切な時間)
一般のアップルやWindowsではない
マニア用の第三のパソコンをいじくりまわす事だ。
本音は、映画も趣味なので映画のみのお茶飲み友達
(10才年下)欲しいけど、懐も時間もない。
そして、もう一つの大事な趣味は
ネットで
映画や古典落語や外国アニメ観ること、と
ヒト型ロボのアンドロイドを多く知りたい。