カラオケ通いの不思議な人

近所の知人の話
(ギャンブル除けば、趣味を持たない人)
一年位前まで、パチンコマニアだったのが
何故か一切しなくなり
まもなく、カラオケ通いを始められた。
もうすぐ一年がくる。
では、演歌を趣味して…
カラオケBOX行ったり
CDプレヤー買って、CDを買ったり
ちゃんと練習すればよいと思うが
ただ単にカラオケ通いをしているだけ…。

私も、その人と同時期にカラオケ通い始めた。
私は「天然音痴」なのでカラオケBOXも利用している。
(私は上手さを追求しない)
彼は、音程、音感のある人なので
ちゅんと練習すれば、かなり「演歌の上手」な
マニアになれる、と、私は思うのに残念だ。

彼は、他人に褒めて貰えるくらい
演歌を上手く歌いたい気持ちを強く望んでいる。

私は強い関心事は基礎からする性格ゆえ、
その人を理解困難なのだ。
ストレスへの対抗策(カラオケ)
仮に、大きな悩みを持っていたとして
その解消には繋がらないとも思える。
悩みの指摘、助言など聞く耳持たぬ人でもある。

私の持論・・
人との会話に、
悩みの「一部分」を語れば
その会話からヒントを多く得られた事があった。
その中から役立つヒントを選択し実行してきた。