演歌歌手石川さん

昔々のはなし
中学時代に出来た友
友の家は、美容店だった。
その20代のころ、彼の家に行って帰りがけ
彼の姉ちゃんが○○君の好きな有名人って
どんな人?って尋ねられ
吉沢京子さんが好きだったけど
その時、その美容室に置いてあったTVに
映っていたのが「石川さゆり」さんだった。
つい、その映像見て石川さゆりと答えた。 
(その時点までは興味なかった)
姉ちゃん曰く
ふぅん普通の顔の人やねえ…
と、言われ、石川さんをよーく見ると
目もとが可愛い、一目見て惚れた。
吉沢さんは普通の人になった。
それ以来TVに映る人では、
今日まで・・石川さん
世界唯一、好きな人になった。
自分の性格は、思い込んだら「熱中タイプ」
なので
石川さんの現物さっはり見たことない。
住む世界の違う人、心の中だけで良い。
意味はずれるが
ギャンブルしないのは
最初から何もしないからだ。
今は良い時代だ、ネットで何時でも
「さゆりさん」が観れるもんなぁ。
一円募金のツィッターには
石川さゆりさんを書き込んでいる。