喫茶店の話

QQ半ボケは身内を亡くして30数年
一人暮らし(そして天涯孤独)。

社会との窓口は、喫茶店ぐらい
集合住宅そして
近所の人達は宗教徒の人達が多く
更に自分より年上が多い
あまり会話をしたくない。
茶店の会話が心を少し癒してくれる。
その
家から少し離れた喫茶店に通っていた。
そこは、同年代の、
微笑ましい、おしどり夫婦のお店
お気に入りのお店になろうかなぁ、と
ところが
お色気会話を向けてくる事が増えた。
男の一人生活
そしてタバコ・ギャンブル無縁
野球などスポーツ観戦なども全無縁
アルコール系は弱く・・・。
そうなれば、女一本と思われ?
QQ半ボケは
朝3時頃からの
一日10時間位のネットマニア
ネット利用しない人、理解不可で
それで
その喫茶店は今年一月から行ってない。

マーケット内喫茶店3月末で閉店
日本橋のおし鳥夫婦の…そこだけになった。
しかし遠いので頻繁に行けない。
で、今は朝一近所の神社に行っている。
まぁネットもあるけど
日々一人暮らしの老人には、人恋しいなぁ・・・。