新OS・・Win10

7月29日いよいよWindowsが新しく刷新された。
歳取ると新しいモノへの抵抗感が否めない。
今、Win7を2台持っている。これをアップグレードする積りは全くない。
慣れ親しんだwin98そして、Me・XP・Vistaが懐かしい。
マイクロソフトのOS規制が緩かった時代、OS無しの中古購入して
「Me」を沢山複製して遊んだ頃がすごく懐かしい思い出になっている。
要はタッチパネルで使いやすくしたのがwin8.1やWin10で今回はブラウザも新規になった。
タッチパネル・メインでない安定の良い最後のOS「Win7」を終了まで使う予定ではあるが
新しいモノ大好きなので、お遊び用にWin10を購入予定にしている。
新しいブラウザEdgeを試したい。
ブラウザといえばLinuxUbuntu)では標準のFirfosだが、慣れ親しんだ「IE」が好きだ。
Win8.1はステックタイプを購入していて単なる遊び用)。