久しぶりの高熱

鼻水程度の風邪は良く引く
でも、高熱が出る本格的な風邪は十数年ぶりだった。
で、くすりの常備をしていなかった。
38.4度が二日続いて、少し頭痛もようで
くすり買いに行くのが億劫で、食べ物優先でコンビニ行った。
食欲は気分的にはかなりあるけれど
(若い頃は、40度で食事量は80%可能だった)
実際食べてみると味覚がすごく低下していて
普段の半分位しか食べられない。
(年取ったなぁ、とため息だ)
三日目に、37.8度位なって、味覚も正常に近くなり
食事は普段通りそして
薬店に行って風邪薬買ってきて飲んだ。

その風邪薬飲むのも十数年ぶり…
たまに飲むと良く効くのか
薬の進歩なのか良く効いたようだ。
咳や鼻水は止まり喉の痛みは消え、熱も少しずつ低下模様。
食欲は普段通り
現実の私は、胃腸も強い訳でもないけど食欲だけは旺盛なのだ。
今回思ったのは・・
41度の高熱で普通に近い食事が出来た若かりし
あの頃に、もぅ戻れないなぁと。