パソコンの壁紙そして思い

パソコンの動作はとにかく早いのが好きだ。
特にVistsで慣れ親しんでいるので、
いまもってサブであるVistaをしばしば多用してしまう。
そのビスタはとにかくノロマで(Linuxにデアルブートも)
バックグラウンドでの作業なのか何なのか、よー解らんけど…
(参考書片手にいぢくり回してある)
まぁ壁紙もなく、無駄なアイコンは極力少なくしている。
その壁紙
友人のパソコンの壁紙を見るごとに大きな画像が目に飛び込んでくる。
何となく我がパソコンがモノさみしい。
そこで中央のちぃちゃい画像を入れることにした。
むかーし大好きだった、当時アイドル時代の石川さゆり…。

パソコンを立ち上げると10代の石川さんを観て
あぁ自分も若返りたいなぁ…と、一瞬の妄想が始まる。
何とも歳を喰ったもんだなぁ、と、
でも、一つ良いことに気ずかされた。
朝机に向かってパソコン・オンし、壁紙見て
今日一日だけでも、気持ちだけは、絶対に若返ろう、と。