本日の嬉しかったこと

4/3大阪の新世界でのこと。
新世界と言うと、通天閣や串カツ屋さん。
そして、近辺のお店を繁盛させるピリケンさんなどで
近頃の土日はすごく賑わっている。
私は、お酒や串カツを好まない…
下戸だし、とにかくそんな事にはとんと縁がない。
でんでんタウンの帰り道、時折素通りして帰るだけの話。
その新世界には「じゃんじゃん横丁」という名物の通りがあって
そこに、ジャズの流れている「猫町JAZZ横丁」という
小さな間取りの「猫のみを題材にしたギャラリー」があったので
覗いてみた。
(山賀清春アートカーニバル…不定期開催)
猫の絵を小さくして(手作り手仕上げ)ペンダントが並べてあって
一つ2,000円で、買った。
自分のためにペンダント買ったのは生まれて初めての事だし
(ペンダント付けるのも初めてのことで)
額もあったけど4〜10万円とかでそこまでの関心はなかった。
まぁ私は、珍しいモノそれに手作りに心惹かれるし
還暦過ぎて…もぅネクタイする事も無いようだし
ペンダントと、という手作りのアクセサリーもええかなぁ…。
自己自賛の気持ちで一杯になった。と、言う話。