4月なので…。

先月三月が誕生月そして
誕生日の少し前に
日本に予想もしなかった大災難(東日本大震災)が起こりました。

4月になりましたので、これを機に
半ボケを出来るだけ直して日々明るく生活を送ろうと思い
(人生の軌道修正を少しでも多く実行のための)
つぶやきを書き込みたく、はてなに、縁を持ちました。

さて、本日のつぶやきは…
茶店のはなしです。
QQ半ボケ老人は、身内が他界し若いころから独り暮らしが長く
お酒は下戸だし、歌はすごーくオンチだしカラオケなどは行かない
と、言うか行く気がしない。
しかしまぁリアルの世界が好きなので
家にいる時、気分天転換に近所の喫茶店に行くのです。
でも、近所の喫茶店の、お客さんたちは(私は団塊世代) 
QQ半ボケより上の年配者が多くって、ネットの話など
mixiとかYouTubeなんぞはぜんぜん通じない。
で、さぼど嬉しくない世間話に終始するだけ。
それにくらべて
時折行く大阪日本橋でんでんタウン)の喫茶店
何らかの趣味を持った人たちが多く
たとえば、クラシック音楽とか…まぁ、気が楽になります。